*2/10
わ〜い!タブレット買っちゃった!!
タブレットと言ってもクロノクロスのHP回復アイテムじゃないです。
(くだらない・・・でもついこの間クリアしたばかりなので嬉しくって!)
もともとちっちゃいタブレットは持っていたのですが小さすぎて全然使っていなかったんです。
で・・・最近Painterというお絵かきソフトが手に入ったを買ったので
ひそかにA4サイズのタブレット購入をくわだてていたんです。(大きくたって使わないような気もするけど)

とってもあこぎな[タブレット購入計画]の全貌
西にパソコンを買おうと思っている人がいれば
「ヨドバシだったら買うの付き合ってあげる。で・・・買ったらポイントちょうだい
と闇のヨドバシ営業マンになり、東に「プリンタのインクがなくなってきた。」と聞けば
「私が買ってきてあげる。」とポイントカードを持っていそいそお使いにいく・・・
そんな地道な活動を続けてやっとポイントでタブレットを購入しちゃった。(地獄一直線)


*2/9
「同情の余地無しpart2」
昨日の夜、スキーで打ち身&筋肉痛のロボット君の私は
友人の誘いを断れずゴルフの練習に行ってきてしまいました。
確か行く時点では「体痛いから軽く打つの。」ってショートアイアンしか
持っていかなかったはずなのに受付で「打ち放題にして下さい。」と口を滑らせてからは
ぶちぎれたみたいに友人のドライバーを取り上げ400球近く打ちまくってしまいました。
(golf.mov 726KB)
その後、力尽きた私は友人に家まで搬送され現在棒切れ状態です。
昨日はまだ関節が動いていたのに・・・。
*2/8
先週末スキー仲間にいきなり電話で「来週のスキー大丈夫なの?」て言われたんです。
・・・どうやら私はだいぶ前に「今度みんなで一泊するんだけど一緒に行かない?」
と誘われていたのをすっかり忘れていたみたいなの・・・。
びっくりして「仕事忙しいからやっぱり行けない。」って言ったら
おもいっきり非難ゴーゴーだったので(当たり前ね。)あわてて都合をつけたのですが
せっかくこの間買った(有り金は、はたきまくる!まさに国民の鏡。)
ポールはまだ切ってないし、スキーはビンディングの調整をして
まだ取りに行ってないわで結局ボロボロのスキー板で滑るはめになってしまいました。
早く買ったスキーですべりたいよぉ・・・。(同情の余地無し)
*1/31
実は最近気づいたのですが、私の顔の好みって他人と違うみたいです。
特に自分の写真にいたっては「これ写真うつりいいでしょう?」って自慢すると
「え〜っ!どこが?」と驚かれ「これ変に写ってるぅ。」と文句を言うと
「この中では一番ましだよ。」って言われます。
なぜこんな話題を持ち出すかというと・・・
とある雑誌に私の写真が写っていたのですが
それを見た大貫さん(仮名)が昨日わざわざ電話をかけてきて
「顔へん。」と言い張るんです。
私はちゃんと一番写真うつりがいいのを選んだもん!!

*1/25
うぅ・・・寒くて目が覚めました。
これなら冷蔵庫の中にいた方があたたかいと思う。
しかも今日は−7℃までした気温あがらないの・・・。 まぁ暑いよりはましね。

*1/21
リクエストのページみてて「動く馬の壁紙」の理由が面白かったので
さっそく壁紙をつくらなきゃっ!と思っています。
あと意外とスクリーンセイバーの需要があるのね・・・。
実は前にVBで作った事があったので探したのですが見つからないんです。
(言い訳・・・その間に2台もパソコン乗り換えたから・・・。)
でもおかげで変なもの発見しちゃった!
「自動お馬お絵かきソフト」です。
・・・Windowsな冒険者は是非使ってみてください。uma.EXE 148KB
すっかり忘れてたけどこの「自動お馬お絵かきソフト」を(100回くらい)改良して
窓の杜に登録する野望もあったんだわ。
忘れてて良かった・・・。

<使い方>
画像読み込みボタンで鹿毛か葦毛か黒鹿毛を選んで
小道具(メンコ、シャドーロール、流星)
のチェック入れてお絵かきボタンを押すの。
確かVB5で作ったと思う。
WIN98でも動いたけど何かあったら許してね。(すっごい無責任)
あ・・・マックの方!危ない橋を渡らずにすんで良かったですね。


*1/18
東京から帰ってきました。今回は割とスケジュールが楽だったのですが、
せっかく秋葉原のホテルに泊まったのにあまり買い物ができなかったのが心残りです。
そうそう・・・例のロングブーツですが、編上げで金具がついていたため
空港の金属検査(?)でひっかかって悲しかったです。
「このブーツは脱いで通らないと駄目なの?」って(やらないけど)思っていたら
帰りの飛行機では大丈夫だったの・・・何故?
(きっと北海道には危険な人が上陸してもいいからなのね。)
P.S.寒中見舞いは1/20〜2/4だそうです・・・ふふっ楽勝だわ。とんぼのめがねさんどうもありがとうございます!!
*1/12
おはようございます。これからこれから東京に行ってきます!
・・・それなのにまたまた大雪で泣きそうです。
先月も大阪に行くとき大雪にみまわれ飛行機が一時間も遅れたというのに・・・。
さすがに今日は風がないぶん楽だと思うのですが、着ていく服に困っちゃう。
ロングブーツを長靴がわりに履いていきましょうっと。

そうそう!ロングブーツって去年の暮れから探していたのですが
靴屋さんで見てもみんな厚底靴しかなくって困っていたんです。
だっていくら足が長く見えるからって、あれは美的感覚に反するから嫌なの。
(嘘!私が履いたら捻挫じゃすまないからです。)
で・・・何軒も探してやっと普通の底のロングブーツを見つけて大喜びしたら
(すっごい編上げだからちょっと女王様はいっている。)
いきなり17,500円→2,000円ってふざけた値段がついているので
「足が入らなくても買わなきゃっ。」って思っていたら店長さんらしき人が
「そのブーツね。一昨年から売れなくて困ってたんだよ。イタリアから輸入したのに。
全然売れなくて。」と愚痴りはじめたので、もうちょっと値切れるかも思ったのですが
さすがに可哀想になっちゃった。
で・・・大喜びで買って帰ってふと底をみるとつるつるの皮だったので
近くの靴の修理屋さんに滑り止めを貼ってもらおうと思っていったら
「2,350円です。」だって・・・。本体より高くついちゃった!!

P.S.寒中見舞いっていつまで??


*1/9
やっと引越しが終わりました。 もうLINK切れの嵐で本当に泣きそうでした。
みれにあむくいずの正解者
Rockieさん、とんぼのめがねさん、宮越さん、cyunさん、杉野さん、相原さん、ふぉめさん、WATARUさん、馬仙人さん、茜パパ、Sさん、Fさん!こずるいKさん、Mさんにも忘れた頃に画像をプレゼント!
本当は年賀状の予定だったのですが寒中見舞いカードになっちゃった・・・。
*12/31
いやぁん!結局ぎりぎりになっちゃった。
せっかくみれにあむ記念のページのリニューアルだったのに・・・。
おまけに引越しをかねているのでファイルがたくさんありすぎて時間がかかっちゃった。
暇なのでダイアルアップの回線も使ってアップしちゃうの。
プロバイダも二個あるし今日は贅沢なネット遊びができるわね。
とにかく引越しは朝までやっていそう・・・だいたいお絵かきも途中なのにもうアップしはじめてるし・・・。
*12/29
あ!堀池巧選手が引退・・・高校の時大好きだったのに・・・。

(カレンダー失敗!やりなおさなきゃ。)


*12/26
とんぼのめがねさん、茜ぱぱ、宮越さん、Rockieさん正解〜。

たつのおとしごの再利用です。(裏素材にもいます。)


*12/26
やっと年内の予定が片付きました!(大掃除はなし)
自分の年賀状なんてだいぶ前から書いてないもの。
その以前は確か7日ごろ返事だけ出してて
更にその前は・・・「年賀状は元旦に書くものよ。」って
・・・人間楽をしだすとトコトン落ちるみたいです。

今日は来年のカレンダーを描いて「MOMO's page 2000」(流行りものには弱いから・・・) の準備をしなきゃ!

クイズね。Kさんも正解!パチパチ。


*12/25
クリスマスです。しかも夕方の5時半です。
それなのにこんな時間に家にいるのは貧乏だからです。
(しくしくしく・・・ゴルフにはまったばっかりに・・・)
実は年賀状の印刷の仕事を頼まれたのでこれからいそいそと小銭稼ぎに行くところなんです。
飲み会のお誘いも全部「仕事だから!」と威勢良く断れて、今年は楽ね・・・って
思っていたのですが、さすがにちょっと虚しくなったらしく
「クリスマスだから赤いマニキュアを塗らなきゃ!」って張り切って塗っていたら
容器ごと倒して赤いマニキュアを床とソファーカバーにぶちまけてしまいました。
古都絵(仮名)が帰ってくる前になんとかゴマかさなきゃ・・・。

「みれにあむくいず」Fさん大正解!パチパチパチ!!来年変なカード送りつけるので断るなら今です。
ファイル名から判断して二問目のクイズの写真だけ見ちゃったこずるい人MさんとKさん!
後は音沙汰なし・・・寂しいのでヒントね。
馬のような鹿のようなシマウマのような子です。


*12/24
クリスマスイヴなのに朝からおバカなクイズを作ってしまいました。
クリスマス・・・今年も全然縁がない・・・

今回インプレスさんの本で素材を載せたいって依頼があったのですが
新作も入れてくださいって言われたんです。
で・・・作ったらかわいくて(親ばか)MOMO's pageにも載せたくてウズウズしてたのですが
地下ならバレない(ごめんなさい!悪い子で)事に気づきポチっと貼らせてもらっちゃおう。
さっ!みんなでこっそり(?)使っちゃってください!!


[Home]