*3/5
Thanks なんとか原稿間に合いそう・・・!
さむさんチェックしてくださり、ありがとうございました。
でも文才のある方って羨ましいです・・・私もあと10年くらい日記を書き続けたら
まともな文章書けるようになるのかな?いやならない。(反語もしくはひとり突っ込み)

そう言えば最近ここの日記の画像使っていいですか?と聞かれる事がありますが、私のページのものは、著作権まで放棄したいくらいなんですよね・・・。
本当は、TOPページにもそう書きたいのですが、それだけは止めた方がいいと言われました。

(写真があるせいかな・・・肖像権だけではだめなのでしょうか?詳しい方いませんか?疑問符だらけ?)
営利目的でも全然平気だし・・・。
更に相手が逆に著作権を主張してもまた書けばいいし・・・。

実際ある所で自分で描いた絵が加工されて貼ってあったけど結構分かっちゃうものなんですよね。
自分で描いたものって・・・。

将来PREを取ったら、著作権放棄素材屋を名乗りたい!(でももうすでにそういうサイトあったような気もする・・・。)

何故かというと・・・ただお絵かきが好きなだけなの・・・あっなんか謙虚っぽい!
(嘘です。本当は面倒だから・・・。) 関係ないですが、上のハートのようなGIFをFTPで送る時、なんだか申し訳ないような気がするのは、私だけでしょうか?

[Home]


*3/4

この日記のLINKの場所が、目次のページとまぎらわしいので、また移しちゃった!
「さまよえる日記」とかに改題しちゃおうかな・・・。
だって裏日記だなんて・・・METAタグにキーワードつけたら検索ロボットにガーッとアダルトコンテンツで集められそう・・・。(嘘)
でも時間がなくて唐突なGIFからLINKをはったのですが、いかにも不自然ですよね・・・。
来月まで我慢出来るかな・・・。

木曜の夜、週一でHIPHOPを習っているのですが、最近のレッスンは、大技が多くて大変になってきました。
足を広げながら、片手を床について、また足を交差させて立ち上がるというのを、
家で練習していて、(もの悲しい・・・)バンって手をついたら、肘がカクっとなって顎打っちゃった・・・。
明日は(あっ!もう今日だけど・・・。)ちゃんと出来るかな・・・。

ああいうアップテンポの曲っていったん遅れるとずぅ〜っと音楽とずれてしまい、異常に恥ずかしいんです。

なんて今はそんな暇ないはずなのに!もう現実から逃げまくり・・・

[Home]


*3/3

しくしく・・・今依頼された原稿を書いているのですが・・・絶対間に合わない!

あの時あんな絵を書いて遊んでなければ・・・おまけにさっきまで桜餅を食べながらテレビみちゃったし・・・。

しかも今こんな事して現実逃避してるし・・・ということで泣いています!!!

関係ないけどNN4.0重たいよ・・・しくしく・・・。

[Home]


*3/2

今日朝スキーに行くつもりで張り切って6時に起きたのですが、すごい突風に
「絶対長峰第2のリフト止まってる・・・。」
と諦め、午後からハイランドにでも行こうともう一度寝直したのですが、10時くらいにキロロに電話した所、
「減速運転中ですが、動いています。」と聞いて慌てて身支度をして家を出ました。

「今日は、日曜日だし減速運転中だからきっとリフトも混んでいるのだろうな・・・。」
と覚悟しつつキロロに着いたら雪が降って視界が悪くリフトもガラガラだったんです。
しかも気温も低いうえ風が強いのも手伝って、滑っているとこめかみをちっちゃな金槌で コンコンコンコンコンコンっと叩かれているような感じだったんです。

(私ったら帽子を忘れてしまったの・・・それにフードも滑っているうちに脱げちゃって・・・しくしく。)

ところが、2時くらいになると雪がやんで、晴れまが差し始めた所、今までどこに潜んでいたのか、 わらわら人が増え出してあっと言う間にリフトが混み混みになってしまいました。

・・・個人的に晴れて混んでるより吹雪いていてもすいている方が、いいな・・・。

#日焼けもしないし・・・

[Home]


*3/1

いやん!これだから若いお馬さんのレースって好き!

でも今日のチューリップ賞は、スキーに行っていて勝馬投票券買えなくって良かった!
もし買っていたら絶対にメジロドーベルの単勝を買っていたもの・・・。
メジロドーベルは、好きと言うよりなんだか気になるお馬さんで、 勝負根性もあって道悪も気にしなさそうな所がいいですね。
もともとサラブレットって神経質そうで、ちょっと嫌な事があるとすぐ「お腹が痛い・・・!」 とか言いそうじゃないですか?

私は一番最初にこのお馬さんを見た時に3歳とは思えないふてぶてしさを感じたんです・・・。

#私だけかな?

それになんといっても内国産馬ですもの!(あっ関東馬だったんですね・・・今日初めて知りました。)

これからも応援・・・というより注目していこうっと!

[Home]


*2/27

さっき少しグラミー賞を見ていた所です。 普段私が好んで聞く曲は、大抵ヒップホップとかレゲエが多く、車でドライブする時は ♪ッチャカ ♪ッチャカ言いながら運転しています。
(歌詞が解らないので歌えません・・・。)

でも少し落ち込んだ時に聞きたくなるのは、MotownRecordsの曲が多く、特にBoyz 2 men なんてCDが擦り切れるぐらい聞いています。

実は、彼らの最初のアルバムの中の(といってもアメリカ版には入っていないのです。)End of the streetは、 仲のいい友人と二人でいったアメリカ旅行の時びっしり流れていたので、 今でもその曲を聞くと当時(もう5年もたつんだ・・・!)を思い出します。(まるまる一ヶ月遊び倒したんです!)

#その旅行で色んな事があってすごいエピソードなどたくさんあったのですが、その話は別の機会で・・・。

End of the streetを聞くと一番思い出すのはラスベガスから車で果てしない一本道を運転していた時の事です。
(隣では、Kちゃんが爆睡!)ガソリンが少なくなってきたのに段々日が落ちてきて、さすがに「こんな所で野宿はやだなぁ・・・さそりがでそう・・・。」 などと考えていた時、 もう既に閉まっていた小さいガスステーションを見つけ無理矢理頼んでガソリンを入れさせてもらえてホッとしていた時ラジオから流れてきた曲なんです・・・。

更に・・・出来過ぎですがその時夕日がとても綺麗だったのです・・・。

という事で今その曲を聞きながら日記を書いて当時の感動を思いだし少し涙目になっている所でした!

終わり

でも密かにKちゃんもその曲が好きなのですが、意地悪な私はつい「寝てたから駄目!」と子供のような事を未だに言っています。

[Home]


*2/26

前もちょっと書いたことあるのですが、朝ジョギングする時明るくなってからだと恥ずかしいので
暗い内に走る事が多いのですが、ウェアが真っ黒なのでよく車に轢かれそうになるんです。
ウェアか靴に反射板を付けなきゃ駄目だと分かっているのですが、やっぱり抵抗があって・・・・。
特に大きな通りから路地に入る道なんか必ずと言って良いほど右折車に突っ込まれそうになります。
それでも晴れた日は、音など察知出来るのですが、雪なんて降っているときは、ボクサーのようにフードをかぶり、 タオルで顔面を覆って(変な人・・・)完全防備で走るので音は勿論のこと死角がすごくて大変です。

あれっ・・・もしかしたら明るくなってから普通の格好で走る方が、
恥ずかしくないのかもしれない・・・!?

[Home]


*2/25

今日なにげなく一人でビールを飲みだしたら止まらなくなってしまいました。
女の人が、一人でビールを飲むのは、自分でもみっともないと思うのですが、 ついつい買い置きがあると「片づけないと・・・。」と自分を正当化させて飲みまくっています。
うそうそちょっとだけ!その証拠にまだ誤字ないでしょう?

でも更におつまみまで作りだすと最悪です・・・。
普段は全然マメな方じゃないくせに何故か酔った時に限って突然台所に立って調理を始め、次の日荒れまくった台所を見て憂鬱になったりします。

今?夜中の3時だというのに変な野菜炒めのようなモノを食べています。(どこがおつまみなんでしょう。)
しかも美味しくない・・・しくしく・・・。

それでも少しはダイエットを意識しているみたい・・・

[Home]


*2/24

以前たこ焼きキャンディーの話を書いた所、さすがにグルメなZAKIパパが日記で書いていらっしゃってました。
でも生姜味だなんて・・・普通過ぎて(?)つまらないですね。やっぱり*を入れて欲しいです。
こうなったら大学イモの要領で自分で作ってしまうとか・・・。

素材屋デビューの特別企画MOMO風お絵かき講座すいません・・・前もやりました・・・。

では実践MOMO風お絵かき講座

まずは描く(しくしく・・・既に講座じゃなくなってしまいました。)

次に色を塗る(やっとソフトでグラデを付ける事を覚え、楽になりました。)

後はひたすら暈(ぼ)かしまくる!!!

以上です。

だって今LINKして下さったさるきちさんの所を見に行ったらPHOTSHOP講座があって凄くお勉強になったから、私も素材屋を襲名した記念にマネをしないと(?)と思ったのです。

・・・なんて本当はただ暇だったようです。でも何も歯を描かなくても・・・

[Home]