*10/31
asahiのページに画像26枚もアップしてきちゃった。 今回更新ネタを用意出来なかったので、今度勉強会に使おうと思っていた症例出しちゃった!
でも・・・別に悪い事してないのに「使いまわし」って抵抗がありますね。

唐突ですが、片山右京さんは登山家を目指すんでしょうか?
F1ネタで知りたい事があるのに木村師匠の時限ページになかなかアクセスできないんです。
木村師匠に教えていただいたシューマッハの「故意に衝突した。」事件は、すっごくショックでした。
ピィーっなら納得(?)するのですが、シューマッハが認めてしまうなんて・・・。
でも最近のドライバーの方でメルセデスのレーシングチーム出身って多いですね。
しかもそれぞれが違うチームで活躍しているんですもの・・・太っ腹だわ。
車と言えばニュービートル乗ってみたい!発売されたら誰か買わないかな・・・。
あ・・・話が繋がっているようで、全然違うみたい!もう寝ましょう。

[Home]


*10/30
やっとお絵描きが出来て嬉しい!
ここのところ抄録作成に大嫌いな「わーど」とか、月末なので苦手な「えくせる」
とかばっかり(アクセスは好き!)立ちあげていたんですが、
精神的に良くないのでいったん中断してasahiの更新を始めちゃった!
だって・・・やらなきゃいけない仕事を何個か抱えるより、やりたい事を
(homepag運営は仕事じゃないのに、同レベルで考えてしまっているみたい!)
やっちゃって数を減らしてしまおうって思ったの・・・
(これって・・・前向きな現実逃避ですね。)

で・・・asahiのページの11月の扉の絵を描いていたのですが、
やっぱり楽しい!!
ああいう絵って他の方は、どうやって描くのか分かりませんが、
私の場合は、最初に小物を何個か作ってそれをぺたぺたと配置して
陰影をつけていくのですが、ほとんどの場合ポチポチと描いた小物は
影をつけた段階で無駄になちゃうんです。
で・・・今回、小物だけ再利用しちゃいます。
どうぞ加工するなりお好きにどうぞ!
ダイヤル式の電話機って大好きなんです。 バカラのグラスです。(嘘)

いったいどんな絵を描いているのか不思議でしょうね・・・でもまだ内緒!


さっき日記を書いた後、更に逃避してemailのお返事書きをしていたのですが、
随分皆さんに心配させているみたいですね・・・。
でもhomepageの方は好きでやっているだけの単なる息抜きなんです。
それに皆さんご存知の通りemailの方も思いっきりマイペースだし、
最近また激貧なので(メモリを買う為)飲みにも行けず
密かに皆さんの中で一番暇なんです。
しくしく・・・飲みに行きたい・・・!
(でも夢の96MBのために我慢しましょう・・・。)

[Home]


*10/29
昨日久々にYちゃんに会って(あ・・・でもたった1週間しかたってなかったです。)
色々話したら、安易に仕事を引き受けすぎだと指摘されてしまいました。
でも・・・頼まれると断れないんじゃなくって
嬉しいんだもん!と言ったら「じゃあ・・・仕方ないよ。」ってあっさり言われてしまいました。
そう・・・その通りなんです・・・。愚痴っちゃってすいません。
あ・・・昨日のODPってOHPの間違いです。
クロック数あげてどうするんでしょうね!

でも今時OHPだなんて・・・スライドの方が管理が楽なのに・・・。

ムツゴロウ王国に入るのは止めて、競馬場の荷物係になろう・・・。 あ・・・レースみれないか・・・ 逃避しつつ回復中みたい。

[Home]


*10/28
もう駄目・・・この日記にも弱音はいちゃいます。
思いっきり寝たい・・・。
しくしく・・・資料そろわない・・・。
ODP出来てきたのダサいからやり直したいのに時間ない・・・。
いっそ仕事やめて「ムツゴロウ王国」に入りたい・・・。
(あ・・・まだ余裕あるみたい!)

[Home]


*10/26
(昨日のスワンステークスの順位が気になる・・・。)
あ・・・今日は天皇賞ですね。
好きなお馬が一緒に走るなんてすっごい幸せなのかもしれない!
もし急にアポイントが入って見れなかったらショックでしばらく寝込みそうです。

[Home]


*10/23
昨日、訳の分からないページにお付き合いしてくださった皆さん!
どうもありがとうございました。
(今日の夜中にでもレスをつけにいきます!)
でも良く考えたらレスのつけにくいGUESTBOOKですね・・・。
いっそのこと最初の一行だけ・・・
いえサッカーという文字を最初にポチっと書くだけで
後は普通の話を書いちゃう方が楽かも・・・。
とうぶんどこからもLINKする気がないし、
毎日チョコチョコ作っていくので
正式公開は、きっと来年のJ開幕でしょうね。
(それまで情報収集しないと・・・。)
という事でこれからあっちのページに載せるお絵描きでもしましょうっと!
(そのうちあっちのページにもお馬が走りだして
結局お馬のコンテンツに変わってしまったらどうしよう。)

夜中の1時です。

突然ですが、これから壁紙を作ります!
今まで他の素材屋さんが素敵な壁紙を出しているので、
技術が追いつかない私は個性的なものを目指していたんです。
でも「ちぇりぃ」さんという可愛いお方からの、「ハロウィンの壁紙が欲しい。」 というリクエストに、例の文字の載りにくい「かぼちゃ」 を描いてお送りしてしまったところ、
「ちぇりぃ」さん・・・すっごく苦労してTOPページに使って下さったのです。
(どうもありがとうございます。)
で・・・preとは言え、自分が楽しいからといって
使っていただく方にそんな苦労ばかりかけては駄目!
・・・と反省したんです。

あ・・・コンサドーレのページ?
今まで作ってたタイトルが途中「不正な操作」のために消えちゃったので今日はやめました・・・。
でも泣かないもの・・・。

[Home]


*10/23
昨日は、たくさん寝たので今日は徹夜しました。
私ったらなんて生活しているんでしょう・・・!
で・・・頭がぼ〜っとしています。
(あ・・・昨日もそうでした。)
で・・・コンサドーレが優勝した勢いでページを作ったのですが、
TOPページだけで挫折してしまいました。
でもお借りしたサイトは2週間以内にアップしないと
削除されるそうなので、思いっきり「取り急ぎ」です。
明日くらいになったらもう少しまともな画像をアップする予定です。
(こういうことは、勢い良くやらないとね・・・。)
本当は画像を置く為のスペースだなんて言ったらgeocitiesの方に怒られそうですね。
(・・・といいつつ、そのページにもマメに更新しだしたら、いよいよ廃人になりそう・・・。)
最初はゲストブックにでもポチポチ書いて更新している振りをしていましょうっと! もしお暇でしたらサクラでGUESTBOOKに書き込んでくださると嬉しいです。
(以前も同じ様な事を頼んだ気がします・・・。)

[Home]


*10/22
おはようございます。・・・昨日仕事が終わってすっごく疲れたので
ちょっと寝るつもりが(夜中の11時くらいに起きる予定だったの。)
そのまま朝までねちゃった!
今年に入って一番ねたかもしれない・・・。
頭ぼ〜っとする。
あ・・・今日吉成様がスタメンの可能性がある!
嬉しい!はりきって応援しなきゃ!

[Home]


*10/19
私がすごく欲しかったフリーソフト発見!
画像ビューワーなんですが、アグレッシブJPGや動画GIFにも対応していて
表示がすっごく早いし・・・
なんといっても同じディレクトリ内の画像は次々見れちゃうんです!
嬉しい・・・これで画像の紛失もなくなる!
IrfunView32
かぼちゃの壁紙を作ったのですが、今更なのでここにぺたっ!

あ・・・もう朝になっちゃった。
またまた凄い勘違いをしていました。
家のディスクトップってメモリを32MBしか積んでなかったんです。
それなのに私は、いつのまにか「32MBを2枚入れている。」
と勝手に記憶を書き換えていました。
どうやらBIOS読み込んでいる時ってぼーっとしているみたい!
今まで聞かれたら64MBと大嘘をついていました。
で・・・嘘つき返上のためにお店に見に行ったところ、
今って32MBでも1万しないんですね・・・。
なんとか月末までには小銭をためて
某所に2万円を握り締めて行ってきましょうっと!
もしかしたら・・・
来月は絵が上手くなっているかもしれない・・・。(小嘘)
だって今までは大きな絵を(私の場合400*300)書く時なんて、 筆がマウスについてこれないんです。
いままでRAM容量を思いっきりPHOTOSHOPに割り当てても
ハードディスクにアクセスしっぱなしだったのは、
当たり前だったんでしょうね。
あ・・・でも・・・私の事だから、それだけじゃないかもしれない・・・。
窓派の方!アドバイスして下さると嬉しいです。

[Home]


*10/19
素材屋を始めるようになってから
どんなにお世話になったか言葉では言い尽くせません!
それなのに・・・私ったら・・・慰めの言葉が全然見つからないんです。
だから・・・今はこっそりとご冥福をお祈りしていましょう・・・。

こっそり過ぎるかもしれない・・・

[Home]


*10/17
やっと時間が空いたのに職場にメーラーの受信箱のデーターベースファイルと
コントロールファイルを入れたフロッピーを忘れてしまったのでemailが出せない・・・。
(変でしょう?emailに関しては、私ったらすっごく変な事をしているんです。
でも頭悪すぎて恥ずかしいので内緒!)
で・・・こそっと「米UぴぃーっS社のいぢわる・・・。」
とつぶやきつつ空白の2日間の行動でも書きましょうっと!

16日の日記

以前ディスクスペースが足りなくなったので
LEVEL1とLEVEL2のページを削除すると書いたところ
競馬兼飲み仲間のuphillさんから削除予定のICON達を引き取って下さる
というお申し出があったんです。
で・・・昨日、完成したと連絡を受けていそいそと見に行ったのですが、
あまりの出来栄えに感動してしまいました・・・。
今度ビールでも奢らせて下さいね!(そればっかり)

15日の続き

やっぱり負けちゃいましたね・・・コンサドーレ・・・。
でもアントラーズは主力選手を欠いていたし、
寒い北海道で、しかもナイターの試合なのでちょっぴり期待していたんです。
でも蓋を開けてみると結果は1−2でも始終アントラーズのペースでした。
もちろんコンサドーレの選手も前半の1点を返したあたりから攻撃にリズムが出てきて
ウーゴの裏を通すスルーパスや村田選手の左サイドからのオーバーラップもみれたのですが、
アントラーズの緩急のついたパス回しや、素早いカウンターアタックに改めてJの凄さを知りました。
決して惜しい試合ではなかったのですが、ラッキーゴールのチャンスが
度々あって勝てたかもしれない試合だったので悔しいです。
でもまだアウェーの試合が残っているので大丈夫です!
(ほら・・・一応・・・サポーターは勝利を信じないと・・・。)

試合後、まきこちゃん(仮名)と二人でお約束の残念会をしてボトルを空けてしまいました。
もちろん私は、水割りを2,3杯飲んだだけです。
更に家に帰ってからまだ少し元気だったので、リクエストの動画を作っていたのですが、
酔っていたのと技術が足りなくて出来ませんでした・・・Aさん・・・ごめんなさい。
もう少しレベルが上がったら再チャレンジさせていただきますね。

それからついでにもう一つお詫びもしちゃうと・・・

15日の日記に「4時間もかけて作ったICON」の話を書いたのですが、
私ったら何を思ったか依頼してくださったご本人にも
「時間をかけて作ったので、どうか気に入ってください。」
という恐ろしい内容のemailを出していたんです・・・しくしくしく・・・。
しかも日記には4時間と書きましたが、emailには5時間とサバを読んで書いてしまったのです。
(あ・・・でも本当は単に引き算を間違えただけなんです。)
そのせいで依頼なさった方(しかも・・・すっごくお優しい方なんです!)には、
思いっきり気を遣わせてしまったので慌ててお詫びのemailを入れちゃった!

(タイトルやLINKICONはそのページの顔なので、
私の場合は何回も作り直す覚悟で引き受けないといけないのにね。)
今までは、ちゃんと「訂正があったらご遠慮なくどうぞ!」
と書いていたのですが、私ったら何を考えていたんでしょうね。

[Home]


*10/15
今日はお休みだったので昨日からたまっていた依頼を一掃すべく、
ずぅっとパソコンの前に張り付いていました。

実は、また無料作成の受注を始めるので、なんとかその前に・・・
と思っていたのに4時間もかかったICONがあって全部できませんでした。
でもこれからアントラーズ戦(あ・・・用意していない!)なので諦めて帰ってから続きを作る予定です。
(でも祝勝会もしくは、残念会があるのに・・・)
それからお馬の9の追加ICONをとりあえずペタリ 現在仮死状態に入っています。

[Home]


*10/14
お馬の9をアップしている最中で
マヤノトップガン引退記念透過GIFを描こうとしたんですが、
HTML勉強室で描いたのを使いまわしたので
(手元にある雑誌にちゃんと載ってたので見ながら修正しました。)
ちょっと悩んで、こっちにペタリ
それから昨日お名前を書いただけでお礼のemailをいただいたのでキョウトシチーもペタリ!

いつもの事だけど色がちょっと(だいぶ)自信ない・・・
違ってたらごめんなさい。(白黒の雑誌見て描いたんです。)
でも影の付け方は、もっと適当・・・

あ・・・後から見たらメンコをとったダンスパートナーにも使えそう・・・。

[Home]


*10/13
元気が持続してしまいリクエストの方をちょこっと描いていたのですが、
さすがにこんな時間(夜中の3時前)になってしまったので寝ます。
たぶん今申し込んでくださったリクエストは水曜日に作る予定です。
まさふみさん、koh-uさん、しずかさん!もう少しお待ちくださいね。
(LINKのページのお絵描きもします。)
アントラーズ戦を見に行く前に描いちゃいましょうっと・・・!
そうそう木村師匠、日本グランプリ速報どうもありがとうございます。

[Home]


*10/12
今日は訳あってマスクを二重にして診療していました。
顔もむくんでパンパンです。
(最後に食べた豆パンのせいかもしれない・・・。)
それなのに連休中ということでめちゃくちゃ忙しくって2時間も残業してしまいました。
(でも手当なんてないです。)
ところが「今日は絶対早く寝なきゃっ!」と思っていても
夜になると元気がでてしまうのは何故なんでしょう・・・。
あ・・・F1見なきゃ・・・
また後で書こうっと・・・元気が持続していたら・・・

[Home]


*10/11
asahiのページの11111をGETなさった、服部様!
相変わらず動画作成の時には、お世話になっています。
(こっちのページの11111は、どなたがお取りになったのでしょう?)
そろそろ長い間気になっていたLINKのページのお絵描きをしようと思っています。
今度からICONなどに使用出来る30*30くらいのちっちゃな絵を描く予定です。
でも絵を描くより苦手なのは、LINK先の紹介文なんです。
・・・きっとまた変な文章を書いてしまうんでしょうね・・・。
本当に私ってネーミングセンスも最悪だし・・・なんとかならないのでしょうか?

ファイル名・・・今度から番号にしちゃうかな・・・

[Home]


*10/9
昨日札幌では、初雪が降りました。
・・・丁度とんぼのめがねさんが、emailでスキーの話をふって下さったので仕方なくちょこっと書かせていただきますね。
(嘘です!本当は、書きたくて書きたくてウズウズしてたんです。どうもありがとうございます。)
実は、私は道具にあまりこだわらない方で今使っている板も2本とも既に5年目なんです。
それでもスクールにいる時は、他の先生方の板をお借りしたり、試乗用の板を勝手に自分の物のように使っていたのですが、
さすがに今年は買おうかな・・・と思っています。
聞いた話では、今年はサロモンがOPEN価格になったり
一時は10万以上もしたクラスの板が軒並み価格を押さえていたりと結構お買い得のようです。
ここ数年カービングスキーがもてはやされていて、エッジのアールがきつい「しゃもじ」スキーも出るようですが、
もともと私は高速系のくせに、エッジに上手く乗るのがすごく下手で、
特にコブを滑るようになってからは、膝のクッション(べた足ベンディング)だけで滑るので私には猫に小判です。
・・・というより乗ってしまったら最後二度と他のスキーで滑れなくなりそう・・・。
(同じ理由でサロモンは封印しました。)
今までは、ずぅっとケスレーかアトミックでしたが、フォルクルなんてちょっと硬派っぽくて一度試してみたい板ですね。
それからブーツは・・・ラング!最近くるぶしの位置がかなり下になってシェルも柔らかくなってきましたが、昔レーシングを履いていた時は死んでいました。
でも・・・好きなんです。他のブーツもすっごく良さそうなんですが、単純に好きなんです。

あ・・・駄目・・・スキーしたくなっちゃった!!!

[Home]


*10/9
前にも日記にかいたのですが、誤解をなさっている方がいらしたので
もう一度書かせていただきますね。
以前日記の中で、LINKを強要しているような文章があったみたいですっごく後悔しています。
だけど・・・本当に違うんです!(信じてね。)
私の場合、好きで描いている絵を「使ってくださる」というだけで嬉しいんです。
だからGIFの無断掲載、転載、加工、転売(後・・・なにかありました?)なんでもOKなんです。
もちろんLINKもまったく必要ありません。
ところが私が勝手に感謝の気持ちからLINKさせていただいているのに
かえってお気を遣わせてしまう時もあるみたいですが、どうか気にしないでくださいね。

元々は、もう一個のページのアクセス数
(アクセス数といっても単に多くの方に読んで欲しいだけで、カウンターの数字とは別なんです。)
を増やす為に作ったMOMO's pageなんですが、今はすごく楽しんで更新しています。
ですから・・・どうぞ気軽に絵を連れ帰ってあげてくださいね。
あ・・・偽善っぽい・・・でも概ね本当!!

[Home]


*10/6
昨日は思いっきり壁紙をアップしている時点で寝てしまいました。
で・・・たった今、一緒に続きをアップしたところです。
ほっとした所でこれから3週間前のメールのお返事でも書かせていただきます。
(すいません9/13以前でまだLINKされていない方は、
お手数ですがもう一度アドレスを教えていただけないでしょうか?)
最近は、すっかりこういうペースでお返事を出しているので
例のごとくお急ぎの方は「緊急」と書いてくださると嬉しいです。
(メール読むの好きだけど書くの苦手って茜パパに言ったら、
当然だけど「わがまま!」って言われちゃった。
でもちょっと嬉しい・・・。)

[Home]


*10/5
ご推測の通り昨日は、飲んでいました。
そして例のごとく恥ずかしい事をしてしまい、今・・・思い出して泣いています。
だって私ったらお店で(可愛さん!本当に楽しかったです。でも遅くまで居座ってごめんなさいね。)
酔っ払って変な絵(というより、くだらない絵なんです。)を描いてしまったんです。
しくしくしく・・・お願い・・・門外不出にして下さいね。
本当に一生のお願いです。(結構真剣です。)

それから可愛さんのアドバイス通りバックのGIFを変えてみました。
縫い目がガタガタなのが、ポイントです。(Yさん!パッチワークものです。)
私ったら相変わらず、なんていい加減な作り方をしているんでしょうね。
あ・・・この勢いで壁紙の6もつくっちゃおうっと!(回復)

[Home]


*10/3
おはようございます。
う・・・今日・・・仕事だというのに・・・
またくだらないものを作ってしまいました。
21KB
あ・・・昨日、日記書いてUPしないでそのまま寝てしまったみたい・・・。
やっとお仕事の方が一段落ついてやっと依頼されたタイトル等に着手できます。
今回すごく嬉しかったのが、だいぶ前にメールでタイトルの依頼があったのですが、
すっごく遅いレスでしかも「来月になったら作成できますが、
忘れてしまうといけないので、近くなったらまたメールくださいね。」
と失礼なお返事にもかかわらず、ご親切に9月30日付けで再度タイトルの依頼がきていたのです。
(本当に忘れる私も私ですね・・・。)
こういう感じだったら、またタイトルやアイコンの無料作成を始めたいんですが、
また前のように依頼された方に迷惑がかかるといけないので色々考えている所です。
(例のURLをご存知の方は、書き込んで下さると嬉しいです。)

これからまた恒例の「怒涛のメール返信」をする予定です。
いつも定期的にemailを書いて下さるAさん、Mさん、Tさん・・・ すっごく感謝しています!どうもありがとうございます。
私ったら本当にemail不精でごめんなさいね。

[Home]


*10/2
AT&Tの方からフリー素材コンテストに出品しないかとemailが来ました。
普段だったらメールをいただいてもそのまま忘れてしまうのですが、
私がアドレスを出していないため、かなりお探しになられたみたいなんです。
なんだか申し訳なかったのと丁度コアラがパソコンに張り付いていたので 動画にして出してみました。
お暇な方はどうぞご覧になってくださいね。

[Home]


*10/1
やっと日記を新しいファイルにしました。
いままで重たいくせに中身のない日記で恐縮していたのですが、これで(勝手に)一安心できます。
今、私は月初めという事でasahiのページの更新をしている最中です。
さっきTOPページでいかにも怪しげなどんぐりのお帽子を転がしたのですが、
JPGで圧縮しすぎたのでちょっと心配です。
(性懲りなく低画質1/10でやってしまったんです・・・。)
おまけに中身の方の動画も流れ作業で作ったので汚くって恥ずかしいです。
本業のお仕事が片付いたらとっとと直しましょうっと!
それから一周年記念の準備もそろそろ始めたいのですが、
またまた意味もなく(苦情がきそう・・・!)レベルをあげちゃって
レベル1,2のGIFは削除してしまうつもりです。
(homepageのお引越しは諦めたので少しページを整理してディスクスペースをあけないと5MBこしちゃう。)
それにこの日記も、今すっごく目立つ場所からのLINKで隠しページじゃなくなっているので、
また15*15くらいのちっちゃな場所からのLINKに戻す予定です。
これからは、日記でお名前を書いちゃってもご迷惑のかからないようにしますね。
・・・なんて!言いかえたら「なんでもすぐ日記に書いちゃう」下準備です。
(そんな事を言って、ぱったりemailこなくなったらどうしよう・・・。)

[Home]