*2/24
今月の日記は過去になくさぼりまくっているようです。
(おかげで月末近いというのに軽いわ・・・。)
ちょっと変な話題なんですが、いくら能天気な私でも仕事中に
嫌な思いをする時ってあるんです。
そんな時、気分転換に勤務先にある観葉植物の鉢を掃除したり
痛んだ葉っぱを取り除いたり地味な世話をして心を和ませていたりします。
ところが最近この木達・・・ボーボー伸びてきているんです。
なんだか映画の食虫植物みたいで恐いです。
地上に葉っぱを這わせる子や、天井に枝を伸ばす子もいるんです!
普段はお水をあげるのも忘れる時があるのに
ちょこっと世話をしただけでこんなに反応があるなんて・・・。
なんて素直な木達なんでしょう!!
(その前が世話しなさすぎ・・・という意見もあります。)

[Home]


*2/20
古い話ですが私ったら小学校に上がる前にバレエを習っていたことがあるんです。
X脚だった私を心配して親が習わせてくれたおかげで今ではすっかり直ったのですが、
昔は本当に自分の足に引っ掛かって転んでいたそうです。
で・・・友人にその話をした時「今はもうなんでもないの?」って聞かれて
はりきって「もう大丈夫!」と言ったものの
その後の言葉が続かなくなってしまいました。
だって・・・日記でもちょくちょく書いている通り
今でも毎日(元気に)転びまくっているんですもの・・・。
しかもそのくせヒールの高い靴ばかり好んで履くものだから、
転んだ時のダメージもでかいんですよね。
(ちょっと違うけど昨日受付でカルテを取ろうとして椅子ごと後ろに倒れました。)
更にその話をしている時、足の裏がなんか痛いな・・・と思ったら
土踏まずの所に青タンが出来て腫れていたんです。
たぶん何かを踏んだのですが、自分の事ながら
今まで足の裏に青痣を作った人の話って聞いた事がなかったので驚いてしまいました。

医学生の方もお読みになっているそうなので(emailありがとうございます。)
今回は怪我ネタ(?)で攻めてみました。(大嘘)

[Home]


*2/17
今シーズンは休みの日にチマチマした予定が入ってしまって、
なかなかスキーに行けなくってとっても悲しい!!
(シーズン券を購入しなかったし・・・。)
それでも暇を見つけてチョコチョコとスキーに行っているのですが、
友人を誘っても毎回別行動を余儀なくされています。
だって・・・ボードをすれば、超下手なので全然追いつかないし、
スキーをすればコブ斜面から離れようとしないし・・・ すっかり一人でスキーに行くのが身に付いてしまっているようです。。

この間の日曜日だって、せっかく男性からスキーのお誘いがあったのに
「20分くらい待ち合わせの場所に遅れそう・・・。」の言葉に
「じゃあ先に行ってる!お昼くらいに待ち合わせしましょうね。」
・・・と女友達3人でたったと先に行ってしまい
午後も「じゃ3時半に下のロッジで待ち合わせしましょうね。」って
ずっと別行動で勝手に滑ってて・・・
更に恐ろしい事に「帰りに食事でもしましょうね。」といいつつ
私ったら、ツルツル路面にザクザクの雪がカブっている中
超身勝手なカニ走りをしてしまいました。
だって・・・(こんな所で言い訳をさせていただきます。)
運転している時って2台で走っているのを忘れてしまうんですもの・・・。
でもちゃんと車線を変更する度「あぁ!!!すいません!!!」って反省していたんです!
(フォローになってないけど本当です・・・。)

黄色信号で止まらない私の後ろを
ちゃんと追いて来て下さったジィさん!本当にありがとうございました。
(世界一のドライバーだわ・・・。)

・・・そんな親切な彼らに私の最後の仕打ち・・・
「友人が予定があるのでもう帰る。」って、散々な走りに付き合わせておいて
結局食事に行かないで解散してしまいました。
ジィさん、Sさん本当にお疲れ様でした・・・この埋め合わせは絶対(たぶん)します!!

だから許してね!!!

[Home]


*2/14
う・・・結局カードを作らないまま 仕事が終わった後にまきちゃんと軽く飲みに行っちゃった!
家に帰ってから急いでカードを描いたんですが、
emailで送った時には12時を過ぎていました・・・。
(せっかくクイズに答えてくださった方すいません。)

私ったら・・・

おまけに明日珍しく仕事が休みなので友達とスキーに行くんですが、
WDNのタイトル作成が明後日までなのにまだ一個も作ってない・・・。
スキーに帰ったらまたまた突貫お絵描きしなきゃ・・・。

いやぁん!お絵描きしているまにクーリックの演技をみそこなっちゃった!
(キャンデローロの演技はemailを描きながら横目で見ていました。)
自分の「ギリギリにならないとやらない性格」がうらめしい・・・。

[Home]


*2/13
結局お馬のクイズは正解を言うと大顰蹙をかってしまうモノだったみたいです。
ノーヒントでお答えくださった、つぐつぐさん・・・
お馬を見るレベルは私と同程度っという事がバレちゃって可哀相・・・。
ともかく!今日家に帰ってからカードを作って(そうです。100%オーダーです。)
今日中にお出ししますので楽しみに待っててくださいね!

それにしても・・・とある所にタイトルの画像の転載を許可したら
無理矢理文字を消すのに顔が変に加工されていた・・・うぅ・・・へたくそぉ・・・。

[Home]


*2/12
あぁぁぁぁ・・・・観ちゃった・・・「リング」と「らせん」
恐い・・・一人で寝れない・・・。
木曜日は女性1000円という事で友達と行ったのですが、
こんな事なら「もののけ姫」にすれば良かった!!!!
昨日は電灯は全開(?)更にテレビに背を向けて寝ました!!!
せっかく映画の帰りに「巨大着ぐるみ三人衆 8800円」を見たのに
既に頭には恐い映像がこびりついていて堪能できませんでした。
(またぬいぐぬみ見に行かなきゃ・・・。)

[Home]


*2/7
今日すっごく久々にKちゃんと飲みに行ってきました。
9時前には、待ち合わせのお店に行っているって約束したのに
ちょうどアイスホッケーの試合が始まってしまい結局遅刻しちゃいました。
(実は・・・女の子との待ち合わせに遅れるのってあんまりないんです。)
でも「出かけようとしたらパワープレーが始まって・・・。」
なんて口が裂けても言えませんでした。
3人衆の写真です。あっ!鏡が汚い・・・。

[Home]